上牧製作所日誌

たまにつれづれ

2012-01-01から1年間の記事一覧

[]最近

おはようございます。まだ寝てませんが。最近の動向をいくつか。昨日NゲージのE231を某氏に売りました。2007年くらいに模型友達のトレンドだったので購入しましたが、暫く走らせて以来全然出して居なかったものです。多分初回ロットだと思います。当然スカー…

[]しこしこラーメン

先日農協の販売所に行ってきたのですが、んんっ!?となるものを発見。しこしこラーメン…しこしこ…!?いやまあ確かにラーメンのコシが強いことをシコシコしてるとは言いますけどね?その名前どうにかならんとですか!?…と思わずその場で言ってしまいそうに…

[]バトルフィールド3を買った。

お久しぶりです。ネタが全くなく更新してませんでした。バトルフィールド3買いました。12月13日発売のプレミアムエディションです。従来別々だったBF3本体と拡張パック5種を詰め合わせにした、超お得パックなのです。メーカー希望小売価格で言うと多分1/3か…

[]近況報告。

お久しぶりです。最近ブログネタが無いので更新できてませんです。HHKB掃除したくらいです。あとX100eを某氏に貸し出し。なかなか面白いことをやってるみたいです。X201s欲しい。とりあえずコミケ当選しました。鶴見運転録として参加します。1日目 東ム-22b…

[]ThinkPad大和魂ミーティングに行ってきました

金曜日にベルサール六本木で行われたThinkPad大和魂ミーティング4に行ってきました。受付で参加者の名刺を配られました。会場にはPC110からX1Carbonや、国内未発表モデルまで、ThinkPadがズラリ。多くは展示品というわけではなく、一線を退いたものを保管し…

[]要は夕焼け

六会の方へ用事のついでにちょい撮影。いやーやっぱり夕焼けバックは何でもryわりとこのコントラスト好きです。何か待ってるというわけでも無かったので、駅の方へ歩きながら来た列車を撮るスタイルで。結局この一本だけでしたけど。両腕はいつものクソ流し…

[]GTX670買って来ました!

先週あぼんしたPCですが、某氏より譲っていただいたママンに換装したことで復活しました。そして同時にアップグレード。電源とSSDとGPUを今回新調しました。今回はGPUに限って書きたいと思います。ASUSのGTX670-DC2-2GD5というGPUを選択しました。もう内箱を…

[]コキの改造とか

いやー久々にコキ104の再生産きましたね!ご多分に漏れずカートン購入しました(IMON横浜にて。店員さん曰く今回カートンで買ったのは私だけだそうです…今後の増備は106、107がメインになるでしょう✌('ω')というわけで。31ftコンテナの間隔を詰めるため、い…

[]ちばちば

代休を利用して某氏と千葉の方へ行って来ました。金町でスナップ。 若干手振れしてたり。どうも200mmだとつらいっぽい。 この辺が絵になるのかなぁ・・・スナップだからryあとは乗り鉄してました。いやー成田っていいですね!(意味深夕焼けバックは何でも…

[]ママンご逝去

メインマシンのママンがご逝去。どう頑張ってもGPUErrのPOSTが消えずにあぼんした。週末あたりに代わりのママン買ってこよう。と、ゲームができないので取り敢えず溜まってた雑務を終わらせてTPコンテスト用にさらっと一筆とりーの、コミケの本書きーの。全…

[]メモリ交換

X60のメモリ不足を感じたのでX100eから1GBを移植した。1GBと512MBを交換したのでX100eは1.5Gに。EIは何故か3.9へ上昇。おまけDDR2とDDR3のノート用メモリを並べてみた。もっとも上のDDR3は使っていない。個人的にサムスンは好きではないのでX220にシリコンパ…

[]X60

液晶割れのX60を修理したので、写真を何枚か。IBMロゴの移行直前モデル。着色のEnterKey。これを青というか紫というかで意見がわかれる。最近のプレシジョンキーボードはそういえば黒くなっていた。Enterがこの色じゃないとノートは使う気になれない^^;つ…

[]なんか書きたいと思った。

ドメインもったいねーなーって思って、取り敢えずブログ立てた。