上牧製作所日誌

たまにつれづれ

[]しこしこラーメン

先日農協の販売所に行ってきたのですが、んんっ!?となるものを発見。

しこしこラーメン…しこしこ…!?
いやまあ確かにラーメンのコシが強いことをシコシコしてるとは言いますけどね?
その名前どうにかならんとですか!?

…と思わずその場で言ってしまいそうになりました。
ふと気が付けば買い物カゴに入っていました(

こんなものを作ってる業者はどこだ!けしからん!と思いつつ裏を見ると

全国農業協同組合 秦野綜合工場



……


…農協ォオorz

JAやるゥ!
調べてみると神奈川近辺の農協でしか売っていない様子。

夜に作って食べました。
普通にコシがあってとても食べごたえのあるラーメンでした!
流石しこしこラーメンという名前なだけありますな…これでもっと固くて太ければ…45454545





ふぅ…