上牧製作所日誌

たまにつれづれ

近況

こんばんは。

コンテナデカールまた作りました。
UF43AとUF46Aのランテックです。形にしてませんがUF45Aも作りました。
ランテックのデザインはコンテナの高さが変わっても上に伸びたりしないので楽ちんちんですが、その他の細い表記が1基1基で全く違うのが厄介なところです…
要は番号変えただけだと、実物通りになっていない可能性が高いのです…

やっと1基できました、関西化成品輸送のUT11C。
作ろうと思っても加工がつらい→マスキングが大変→デカールが細い→(◞‸ლ)
でやっと出来ました。足を斜めに切り落とす加工は飛ばしました…

種は後3つ!(◞‸ლ)(◞‸ლ)(◞‸ლ)(◞‸ლ)

今日はアキバへ。
いつもはDOSVへ直行ですが、今日は模型主体にぷらぷらと。
ラオックスでホッパコンテナを発見したので、めでたくお持ち帰りの運びとなりました〜。

それから、Twitterで関わりのあるとある方に48Aを4つも頂いてしまいました!
ありがたく頂戴して、IPAに沈めていきたいと思います…(←?

以上です〜