上牧製作所日誌

たまにつれづれ

[]関西コンテナ撮影とか

こんばんは。
9日間の関西遠征も残り5日となりました。
やりたいことはまだまだたくさんありますので、体が壊れない程度に動きたいです。


とりあえず。
昨日安治川口へ散歩に行ってきました。
ゆめ咲線のホームへ降りると、どこかのサイトで見たことのあるコンテナが…

UM21A-38014 13/03/28 安治川口
UM21A-38010 13/03/28 安治川口

うーんこの。
マイナーチェンジが大きいですな。


あとはこれ。
UT7C-5011 13/03/28 安治川口
関西化成品輸送のUT7C。
今度の神岡200の再生産から塗り替えて作りたいですね。

あとは今日の阪急撮影ついでのカモレからいくつか。
実家から散歩圏内の某お立ち台から。
U54A-30092 / UF46A-39508 1071レ 13/03/29 阪急梶原上三番踏切
フクツーのよく見るデザインとランテックの名物規格外フルビット。
フクツーは模型では手付かずだったので作りたいですね。


UV51A-35079 / U50A-39561  1071レ 13/03/29 阪急梶原上三番踏切
我らがヤマト。前回試作したUV51A-35kタイプとU50A-39k。
U50A-39kのほうはデカールはあるものの種コンがなく。
早期に作りたいものです。


U53A-30058 / UV53A-30026 5072レ 13/03/29 阪急梶原上三番踏切
番号の若い方が新しいって…と思ったら右側は通風オチ。
一応ヤマトのUV52Aと外寸は同じようですが…
ギャラクシーマークが面倒でなかなか手を付けられないデカール

U53D-39508 1071レ 13/03/29 阪急梶原上三番踏切
左上の黒は阪急の遮断機です。
右下の「ゴースト」が気になります(笑)


コンテナを本格的に製造しだしたので、製作所名みたいなのを決めたいと思います。
適当に上牧車輌製造あたりになりそうです。

以下今後の長期製造予定メモ


UV51Aヤマト 20個
UV52Aヤマト 5個
U48Aヤマト  2個
U54Aフクツー 10個 
U53A/UV53A佐川 10個

UR19A赤JOT 20以上
UR19A青JOT 25個

UT7C関西化成 2個

22T6ロジ/中央通運 1個
22T6緑・橙JOT 各1
22G9青JOT 6程度

巷に転がってるデカールはフォントが完璧でなかったりするのが嫌なので使わない方向で。
トレスは労力でなんとかなりますが、金銭的にデカール代よりも種コンの確保がつらいです。


業務連絡@
作ったデカール1枚400円くらいで買う方いらっしゃいますかね。
用紙代インク代電気代考えると割と原価ギリギリです。人件費数えてません(笑)



それでは、おやすみなさい。