上牧製作所日誌

たまにつれづれ

Windowsがぶっ壊れたので直した話

こんにちは。
今日の未明にメインデスクのWindows7がお亡くなりになりました。
ネットワークが突如識別されなくなり、デフォルトゲートウェイの設定が消え、タスクトレイのアイコンには注意マークが。
いつもはルータの再起動で治るのですが、何度試してもうまくいかず、ならばと手動設定に切り替えてもみましたが一向に治りませんでした。
デュアルブートしているwin8ではきちんと認識できているのでソフトウェアの問題だと思うのですが、ドライバやデバイスを再インストールしても直らず、結局どうしようもなくなってOSごと再インスコとなりました。本当にありがとうございました。

で。
再インストールしたものの、やはりこのWin7だけつながりません
????????????????????????????


????????????????????????????

インストールしたてなのに。
ドライバ入れても音沙汰なし。

結局ダメ元でママンをP55A-UD3Rに入れ替えてみたところ、何事も無かったかのように立ち上がりました、ちゃんちゃん。


結局これは何が問題だったんだろう…



ママン入れ替えたので記念の一枚です✌('ω')