上牧製作所日誌

たまにつれづれ

X200s(ジャンク)を料理する

お久しぶりです。
ドメインが切れて、めんどくさいのでblogspotに戻しました。
久しぶりにネタが出てきましたので少しだけ…


この間秋葉原にオープンされたお店にお邪魔しました。
少し噂は聞いていましたが、やっぱりあんなものやこんなものが沢山…

その中でもエッ??!、となってしまったのがこちら。

ちょっとブレちゃいましたが…ボトムケースの割れが酷かったからか、こんな状態で1000円でした。
液晶だけでも元が取れるなと思って、取り敢えず購入。



で、帰ってきてじっくり眺めてみると…
僕の持ってるX200sとなんか違う…


ん…?










あっ…!?


あっ(察し)





_人人人人人人人人人_
> 高解像度パネル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


まさにこんな流れで、えええええ?っと、思わず叫んでしまいました。
天板に傷があったり、液晶に明るい所があったりしましたが、元は1000円です。文句つけたら罰当たりです(笑
手元にあったX200sの抜け殻と組み合わせて、1台完成〜。




RAMやらHDDが仮なので少ないですが、取り敢えずEIです。
CPUはL9400で、まぁ悪くないんじゃないかなと。
X200への換装も考えましたが、基板にハンダ付けしなければならないということで、今回はパスしました。

というわけで、大満足の週末です(∩´∀`)∩
もう一台X61sを買ってきましたが、それはまたの機会に…