上牧製作所日誌

たまにつれづれ

書くことが無い

最近は関西行って宮崎行ってと色々してたのですが、特に書くようなこともなくですね。
上の写真は南延岡行ったときのです。旭化成の門まで行きました。
時間が無く下調べもせず行ったので記録としては最悪ですが、間近でUT13C見れただけでも良かったなと思います。
あとこのあと10数年ぶりに九州特急乗りました。にちりん。
787系ってもう格下げされたんでしょうか??
チビの頃読んだ絵本のまま、787=つばめでにちりんは485?かなんかだと思ってたのですが。
15年も経てばそりゃ変わりますよね。185?ウッ頭が

それから、某氏からX200sだった何かを頂きました。
ママン死亡、よく見たらコンデンサか何かがパチコーンで完全に∩(・∀・)∩
というわけで下半身取り替え(上半身流用??)、C2D-P8700へ。
今までs付きしか所有したことないので後ろの凸が斬新。
そういえばX220ってs出ないな、と思ったら元から底面がフラットなんですよね。
X240sが欲しい。タッチパッドやらキーボードやら、色々注文はありますが、約1/2の薄さということで結構期待してます。

関数電卓買ってました。
シャープのEL-520JXという、機能としては普通のやつです。
この機種は定価2980円、価格comでも2200円くらいなんですが、某事○キチで新品829円でした。
安くなっていた原因はわかりませんが良い買い物でした〜。