上牧製作所日誌

たまにつれづれ

二郎 重量

最近本格的に痩せようと思い,体重計を買いました. 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-212

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-212

 

 体脂肪率やら何やらも測れる体重計って10k円くらいするイメージだったのですが,2kぽっちで買えたので思わず買ってしまいました.

とりあえず毎朝乗ることにしています.2ヶ月で2㌔くらい痩せました.おすすめです.

 

そうは言ってもラーメン二郎には行かなければいけません.これは義務です.

せっかくなので,家出る前と食べて帰ってきた後で体重比較してみました.

 

食べたのは↓

食べ終わってからいろはす555mlを一気飲みしました.

 

で,食べる前後で1.65kgの差がありました.具体的な数字は恥ずかしいので勘弁して下さい.いろはす分を引くと差は大体1.1kgで,つまりこれが二郎の重さということになります.

実際測ってみて,二郎はちょっと控えようかな,と思いました.今は1週間に1回くらいのペースで行っているのですが,例えば2週に1回とか,ペースを減らそうかなと本気で思っています.

 

(追記)