上牧製作所日誌

たまにつれづれ

rapid pro 2.0 と graph1000を買いました


こんばんは。
rotringのrapid pro 2.0を買いました。
これまで芯ホルダーはいくつか使ってきましたが、チャックが面倒だったのと、やっぱりrotringの安定性が欲しい!というわけで800と悩んで、結局こちらのrapid proにしました。
シャープモデルは口金が引っ込みますがこちらのモデルはそういった機構は無し。
この太さじゃ、あってもしょうがない機構ですしね。

鉛筆にウェイトがついたみたいで書き味は抜群。
やはりrotringには2Bがマッチします。


もう一本。


お馴染みグラフ1000です。
文具界隈では最早説明不要の名機。とされていますが、実は私はあまり使ったことが無いのです…
兄弟分の600などは持っていますがこれらは似て非なるもので全く感触が違います。
まだあまり使っていないので、これから普段rotring600に慣れている右手がどう反応するかですね。