上牧製作所日誌

たまにつれづれ

[]【まさに外道】X61sを迷彩塗装にしてみた

こんばんは。
今日はちまちまやっていたX61sの迷彩塗装が完成しました!
なぜやろうとしたのかあまり記憶にないのですが、家にミスターカラー自衛隊戦車迷彩色キットが転がってたので衝動的に、って言うのは覚えてますw
本来ビジネスツールであるThinkPadをここまで汚して祟りでも起こらないかと心配ですけど(
まあlenovoロゴなので問題ないでしょう…

まずは天板から。上述の通り塗色は3414と3606です。
戦車でもなんでもないのでODでもいっかなーと思ったんですが、PCは兵器だ!(意味深)
ということで戦闘車両扱いにw

しないですけど、X220は後方支援ということでODかな?塗り替えしないですけど。まだ。

うら。
天板もそうですが、車両の前を見ると妙にしましまなものがあったり。
自衛隊も隠すつもり無いよなぁ…といつも思うんですが。
よくわからないのでしましまっぽいのにしておきました。
#最近はデジタル迷彩へ移行が進んでいるようです。

DCジャック周り。
周りが3606の中ネジカバーだけ3414だったりしますが、ま別パーツだし。いいっしょ。
割と手抜きしてますけど。モデム塞ぎたい。

最初キーボードはそのままでいいかと思ったんですが、3606が余ったので適当にだばぁしておきました。
どっちがいいかなと、ためしに黒に載せ替えてみましたが、だばぁして正解だったようです。
このへんはガジェクラよりサバゲーユーザーとかにウケるかもしれませんね。

まなんだかんだ書いてみましたが、個人的にこの自衛隊の迷彩色は好きなんですよね。
迷彩はエネルギーをもらえます。これで7〜8回はイけそうです
そのうち航空迷彩とか冬季迷彩が増えるかもしれません。
増えたら「あっこいつハマったな」とでも思っていただければ。
では。