上牧製作所日誌

たまにつれづれ

[]X61大漁でござる〜〜〜

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします…

実は今年入ってすでにPCを計4台買ってます^^;
まぁお年玉セールだー何だって言って安くなってますからね。
内訳はX61が1台とX61sが2台、それからX200sが1台です。
この週末は両日ともアキバに行って来ました。
取り敢えずX6x系列を紹介します。

土曜日の戦利品はこんな感じ。

上…X61(7673-3NJ)C2D-T7100(1.8GHz) 今回1番のアタリ。イオシスで動作不安定とのことで5kでしたが、HDDがエラー吐いていたので交換したところあっさり解決。外装も綺麗で掘り出し物でした。
下…X61s(7667-A32)C2D-L7300(1.4GHz) インバースで8000円のところお年玉セールで2000円引きで購入。天板の塗装状態があまり良くありませんでしたがメラミンスポンジで掃除したところあっさり消えました。RAMが2GB入ってるそこそこお得品。

ほんで今日。
奥の1台だけ紹介します。

奥…X61s(7667-C62)C2D-L7500(1.4GHz)
液晶は割れていますがRAM2GBで天板綺麗だったので部品取りとして4kで購入。地味に国内未発表モデルだったので液晶交換して使おうと思います((

写真はありませんがX200sはいつもの方から破格で譲っていただきました。
ありがとうございます。はかどります。

今日の朝いじってました。
2ついっぺんにxp入れました。
よくわからないレースの結果X61が勝利。

取り敢えず日曜は手持ち全部持っていったのですた丼で積んでみました。

んで帰宅。
 お陰で本棚がこの有様…
実は写真外にも2台あります…orz


xpが4台あってもしゃーないので1台Win8いれてみますw
以下しょーもないおまけ

帰りの東急で寝ぼけながら壁紙描いてみた。
どう捉えるかは貴方次第??